新チーム始動!








ずっと書こう書こうと思っていた記事。



やっと書いてみる











2017.8.23



むすこちゃんたち野球部


新チームが始動しました。





3年生が抜けて寂しい気持ちと、これから自分たちがやっていくんだっていう強い気持ち。











そんな希望にあふれていましたが、結果は惨敗。






そうだね。

3年生が掲げた年間の目標は「たのしく」



だから、先生たちは練習試合もあまり入れてくれませんでした。


ただでさえ、少ない練習時間。

練習という練習はしてなかったように思います。



日を追うごとに下手になっていくむすこちゃんを心配でもありました。。。。



「野球がしたいんだ」



そう言ったむすこちゃんの目が寂しそうなときもありました。





3年生が引退したら、野球ができる部活にする!







未経験で入部した子が多い2年生。


試合に出る機会もないから実戦を積むこともないまま、新チームは始動しました。







23日から、27日まで試合、練習試合の毎日。



炎天下の中の練習にダウンした子もいました。




3試合あった公式戦はすべて惨敗。

コールド負け。






「この1年、あなたたちはどうしたい?

3年生のように楽しくやりたい?

それとも、こんな惨めな試合をしないように練習したい?」




2年生を集めて問いかけました。


みんなまっすぐに私の目を見て

「勝ちたい!頑張りたい!」



そう答えてくれました。





じゃあ、お母さんたちは全力でフォローする!


ちろは、うるさいおばちゃんになること決心しました。



なので、ちょこちょこ怒鳴ってます。


走れ!

歩くな!!


声を出せ!






この1年の方針も「たのしく」から「厳しく」に変わりました。


遠慮がちだった顧問の先生にも、ちゃんと全員ついてくるから厳しく基本から教えてほしいとお願いしました。











数週間後、ちょっと用事があったついでに部活の練習をのぞきました。



少し、みんなの顔が成長したように感じました。



うん。

課題はたくさんある。

もっともっと練習が必要!



それでも、彼らにとって大きな一歩を踏み出したことが母にはとても嬉しいことでした。





今週末、試合です。


少し成長した彼らを見れるのを楽しみにして応援に行こうと思います。

















□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
■   ┣¨┣¨━ンと楽天スーパーポイント!【楽天カード】
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

     ■□■ 新規入会キャンペーン実施中! ■□■
    楽天カードがパワーアップ! 街でもポイント最大2倍!!
       
   < 2017年7月24日(月)10:00~2017年8月31日(木)10:00 >


     ☆楽天カード新規入会+カードご利用で☆
┏┓
┃┃    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃┣┳┳┓ ┃5┃┃0┃┃0┃┃0┃┃円┃┃相┃┃当┃┃の┃
┣━┓┃┃ ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
┃━┛ ┃   
┗┓ ┏┛   《楽天スーパーポイントプレゼント》♪

                                 
         ▼▽▼お申込みはこちらから▼▽▼

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HK20Z+3JES8I+FOQ+CH8UB

 年会費はもちろん永年無料!ネットショッピング以外のお買い物でも
 カード利用100円につき楽天スーパーポイント1ポイントが貯まる!














ポチっとお願いします(。>ω<。)ノ



にほんブログ村


にほんブログ村




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちろちゃん、ひさしぶりです

息子ちゃん、逞しくなって行ってるんだね
先が楽しみね
薫子のブログにも遊びに来てね
おーちゃんの忍びの国面白かったね
次は、ナラタージュで、ニノのラストレシピ
に櫻井君のドラマ、嵐がてんこ盛りで楽しみだね
遊びに来てね
嵐大好きも久々で更新しました

薫子様。

薫子さん。お久しぶりです(*^-^*)

ちょっとずつだけど、逞しくなっているのかな?
まだまだ甘えん坊ですがwwwww


年末に向けて、嵐さんいっぱいでワクワクです♪
もうすぐLIVEの当落も。。。


今年も嵐さんに会えますように。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちろ

Author:ちろ
ちろ・・・嵐と、ラルクが大好きな30代のぐーたら主婦。
パパ・・・いつも優しい旦那様。
むすめ・・・高校2年生。何かと難しいお年頃。
むすこ・・・まだまだかわいい中学2年生。
ちろる・・・18歳4か月のおじいちゃん猫。H29.3.29天使になりました。

ポチっとお願いします  

にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お買い物するなら
便利なカード作るなら♪
美味しいもの食べるなら
キレイになるなら
おしゃれするなら♪
旅に出るなら
見て♪見て♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン